心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットヨガ体験してきました。 ~ ちょっぴりダイエット

おはようございます。もりちです。 私の通っているジムでホットヨガのスタジオが新たに開講するので、おためし期間の体験に行ってみました。 以前からあるスタジオの一部をホットヨガ用に改装してあり、薄暗くて、木のにおいのする安らぎの空間を作っていま…

うちのごはん ~ タケノコの煮物と温泉風湯豆腐

おはようございます。もりちです。 一日一記事の目標を立てたのに(一昨日のことです)早速の挫折‥‥。 夜のうちに更新をしようと思ったのですが、食べたら眠くなってしまうのです。 生活が不規則なんですね。これも改善したいことの一つです。朝が早くて、4…

ブログを始めて3か月たちました ~ 思うこと

おはようございます。もりちです。 ブログを始めて3か月たちましたが、まだ記事も30個しか書けてません。汗 ただ今求職中で、時間はたくさんあるのですが、なんせ怠け者なので、すぐ楽な方へ 行ってしまい毎日ダラダラ過ごしてます。 時間があるときに、ブ…

ゆず大根と焼肉チキン ~ レシピ

こんにちわ。もりちです。 できるだけ毎日ブログを更新しようと、思っているのですが、なかなか実行できない もりちです。 今日は、私がいつも覚書に使っているノートから、2個のレシピを紹介したいと思います。 100均で購入したノートですが、B5サイズで…

私の好きなもの ~ カプチーノミキサー(ダイソー)

おはようございます。もりちです。 失業中ですが、何かと忙しくバタバタしています。 ちょっと心もガサガサして、”和みたいなぁ”と思っている今日この頃です。 そんな私にピッタリ!! ダイソーのカプチーノミキサーが最近のお気に入りです。 このお値段でカ…

旅行 ~ 徳之島に行ってきました. (その2)

おはようございます。もりちです。 徳之島へ行ってきました。二日目です。 (その1)に書いたソテツトンネルの写真と闘牛の写真をパンフレットより 取りましたので、載せますね。 (徳之島パンフレットより) ソテツトンネルこんな感じのトンネルが海の方ま…

旅行 ~ 徳之島に行ってきました。(その1)

こんにちわ。 もりちです。連休中に徳之島に旅行に行ってきました。 徳之島は鹿児島市から約480km西南に位置し、鹿児島県では あるのですが、沖縄に近い言葉や文化がみられます。 確かに距離的にも沖縄の方が近いですね。 (徳之島のマップ) 鹿児島から飛…