心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

6月も半ばすぎました。 ~ あじさいとお菓子

 おはようございます。もりちです。

バタバタしているうちに6月も半ばすぎました。

以前からうちの旦那さんと、”子供たちが独立したら二人で遊びに行こう"と、話していたのですが、義両親の病気やら私の講習やらであまり出かけていません。

私の6月のお出かけ予定は”あじさい”を見に行くことです。

鹿児島の北のほうに個人の方が作っている”あじさいの里”があるので、近いうちに必ずいく予定です。

 

 そんな私の好きなあじさい、近所でもたくさん見かけましたので、写真に収めてみました。

ミルクさんとの散歩途中に

f:id:milk1114chi:20160614041343j:plain

f:id:milk1114chi:20160614041403j:plain

f:id:milk1114chi:20160614041426j:plain

f:id:milk1114chi:20160614041449j:plain

友人からもらった写真も載せます。

ちょっと珍しいあじさいですが、最近よく見かけますね。

f:id:milk1114chi:20160614041546j:plain

あじさいではありませんが、

f:id:milk1114chi:20160614041618j:plain

義実家の庭に桃の木があります。

今年はたくさん実をつけています。

f:id:milk1114chi:20160614041711j:plain

あまり甘くないのですが、冷やすと涼しい甘さでした。✧♡

来週にでも”あじさいの里”に行けるといいのですが、田植えも始まりそうです。

 

お菓子いただきました。

  先日の日曜日に、父の日と義父の誕生日を兼ねて、家族でお祝いしました。

料理を撮り忘れたのですが、お菓子がかわいかったので、写真に収めました。

”かえるの水遊び”というかわいい名前がついていました。

かえるさんの顔はいろんな表情があり、笑っているのや、怒っているの、すましているの。。。。。

 入れ物もかわいくて、金魚鉢をイメージした感じ。底の部分が青で、涼しそうです。

中身も、もちろんおいしかったですよ。2層のゼリーで珍しいことに甘い枝豆が入っていました。

f:id:milk1114chi:20160614042345j:plain

メロンのカップケーキ

 下の生地はスポンジで、おいしい生クリームがいい感じに乗っていました。

メロンがかわいいハート型になっています。(ちょっと感動)

f:id:milk1114chi:20160614042410j:plain

ここのお店初めてだったので、また行きたいなぁ。と思ってます。

 

ミルクさんも満足です。

f:id:milk1114chi:20160614044012j:plain

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村