心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

花見に行きました。~南九州市へ行ってきました~

 こんにちわ。もりちです。

 今日は少し曇り気味でしたが、旦那さんの両親を誘ってお花見に行きました。

南九州市の岩屋公園で八分咲きくらいの桜を見ながら、お弁当を広げました。

 

岩屋公園キャンプ場:自然流水プールやウォータースライダーがあり家族連れに大人気! 万之瀬川のほとりの地形を活かしてつくられた 岩屋公園キャンプ場 です

 

お義父さんのリクエストでちらしずしを作ったのですが、スプーンがないと食べにくかったので、お弁当には不向きでした。(TT)

から揚げ、筑前煮、卵焼き・・・定番です。

ビールがないのが残念でしたが、お茶で楽しくいただきました。

f:id:milk1114chi:20160403172109j:plain

 

桜とお弁当を満喫して、その後、塘之池公園へ

ここは初めて来るところです。

f:id:milk1114chi:20160403172201j:plain

  看板を見ると江戸時代からある灌漑用のため池らしいです。

すごいですね。昔の人は・・・・

池の写真も撮りました。とても風情のある池です。

桜がいい感じで配置されていて日本庭園のようです。

池に写り込んでいる桜の木とか雑木もいい感じですね。

f:id:milk1114chi:20160403172135j:plain

お花見している方もたくさんいました。

 

 スマホの万歩計を見ると8000歩ほど歩いていました。

お花見しながら知らない間に、結構歩いていたのですね。

楽しく歩けてラッキー。良い休日でした。

読んでいただきありがとうございます。

心地よい暮らし 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村   ダイエットブログランキング - ダイエットブログ村