心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

スイミングとトマトゼリー ~ ダイエット中です。

 こんばんわ。もりちです。

今朝、体重を測ってびっくり!!!

増えていました。(T_T) 

1.5kgは軽く増えてたわ。

たいへんだぁ。ダイエットしなくっちゃ。

と言うか ”してたんじゃないの” って言われそうですが‥‥、体重計は正直です。

 

 朝、のろのろしていたので、ジムのプログラムに間に合わず。

仕方ないので、またスイミングに行きました。

プールを歩いたり、泳ぐ分には制約がないので、時間を気にしなくても大丈夫。

のんびり、ウォーキングして、ゆっくり泳ぎ、ミストサウナと、ジャグジーで癒されました。1時間くらい頑張りました。

f:id:milk1114chi:20160411192202p:plain

 

 私のお友達で細い方は、朝早くから来てます。

am9:30にはスタジオレッスンに入ってました。

う~ん‥‥取り組み方が違いますね。

 お昼も少しヘルシーメニューにしました。

 

(昼ご飯)

  • 納豆オムレツ大根おろし添え
  • ごぼうとニンジンの煮物
  • おにぎり 2個
  • ルイボス茶

  

 運動するとお腹すきますよね。

太らない間食を探して、以前クックパッドに載っていたトマトゼリーを作りました。

結構お腹に溜まりますので、ダイエット中の皆さまぜひお試しくださいませ。

(トマト寒天ゼリー)

クックパッドよりいただきました。

(材料)

・水 100cc

・粉末寒天 4㌘(1袋)

トマトジュース  700㏄

・レモン汁 小さじ1

 

(作り方)

1..鍋に水を入れ、粉末寒天を加え沸騰させながらよく混ぜる。

 2.中火で、常温のトマトジュースを少しずつ加えてる。

 3.火を止め、レモン汁を加え混ぜる。

4.タッパーにて冷やし固める。

 

f:id:milk1114chi:20160411193508j:plain

 クックパッドではカップに少しずつ入れて作ってましたが、面倒なので、大きなタッパーに入れてスプーンですくって食べます。

寒天よりゼリーの素のほうが食感は好きなんですが、ダイエットには寒天のほうが良いらしいですよね。お腹に溜まるらしいです。

カロリーも低めです。

 私の友人(またまたスリムな方)は朝ごはんにトマトジュースを取るそうです。

そういえば夜トマトダイエットとかはやりましたね。

トマトは好きなので、しばらく続けてみますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村