心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

ダイエット中です。

増えすぎた体重減らすためにダイエット中です。

 なんと、悲しいかな私の体重は75kgです。(T_T)

結婚前は48kgだったのですが、いろいろありまして……

こんなに成長してしまいました。(笑)

身長は155cmなので、しっかり超肥満の域に収まってます。

健康診断で、最後に必ず”体重減らさないといけません”の一言をいただきます。

たしかに、三大成人病の方へ進んでいきつつあります。

怖いですね。

 

 私が太り始めた原因 は…… 

  •  今の仕事で人間関係がうまくいかない(お局様と)
  • 仕事量が多い
  • 家事が上手く分担できず一人で抱えている。
  • お酒が好きで毎日飲んでいる。
  • 食事の量が多い
  • 運動不足
  • 夕食が遅いため食事の後睡眠までの時間が短い

 書き出してみると太って当たり前の生活です。

 年齢とともに代謝も落ちて、ただでさえ痩せにくくなっています。

 

 ちょっとだけ改善策を考えてみました。

 少し前の記事で書きましたが、今の仕事を今月末で辞めます。

ストレスは少なくなりますが、収入も無くなります。

てっとり早く、食事とお酒を減らすことにしました。

運動も少しいれます。

 ①手始めに、お酒は週末だけにします。

 ②夕ご飯だけ糖質オフに挑戦します。

 ③できるだけ週3回ほどジムに行く

これでどのくらい減るかわかりませんが、経過報告していきたいと

思います。

見守っててくださいね。(笑)

 心地よい暮らし - ライフスタイルブログ村 ダイエットブログランキング - ダイエットブログ村