心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

写真に残してみました。 ~ お弁当一週間

おはようございます。

もりちです。

今週は思い立ってお弁当の写真を撮ってみました。

と、言うのもいろどりが悪くて、いつも同じ内容のお弁当しか作れない私。

今週はちょっとだけ気を使ってみました。

でも、写真が下手なので、こちらも技術を磨きたい。皆さんいいカメラで撮り方も上手。ブログで学ぶことたくさんです。

一日目

f:id:milk1114chi:20160617061717j:plain

・ 鶏肉レモン風味焼

・ひじき煮

・人参グラッセ

・卵焼き(ネギ、アミ入り)

二日目

f:id:milk1114chi:20160617061619j:plain

・赤魚の味噌漬け焼

・人参とかぼちゃのソティー(カレー味)

・ピーマンと豚肉の炒め物(創味シャンタンあじ)

・卵焼き(青のり、カニカマ)

三日目

f:id:milk1114chi:20160617062441j:plain

サンドイッチ

・たまごときゅうり

・サニーレタス、ハム、トマト、きゅうり

 

ご飯に飽きたので、サンドイッチにしてみました。

サニーレタスのサンドイッチ食べにくかったわ。

四日目

f:id:milk1114chi:20160617063122j:plain

・ささみカツ(うめしそ、海苔とチーズ)

・ジャガイモの甘辛煮

・人参とかぼちゃのきんぴら

・卵焼き(ネギとカニカマ)

 

ささみカツのなかみこんな感じです。

f:id:milk1114chi:20160617063711j:plain

 梅しそはダイソーにチューブが売っていて便利。

チーズもベビーチーズが使い切りで便利です。

五日目

f:id:milk1114chi:20160617063900j:plain

 ・ハンバーグトマトケチャップ煮(残り物)

・ちくわの天ぷら(青のり、カレー味)

・小松菜とアミのソティー

・卵焼き(ネギとアミ)

・プチサラダ(キャベツ、ニンジン、プチトマト)うま塩ドレッシング

 

買い物に行っていなかったので、残り物ばかりです。

ちくわの天ぷらは金欠の時大活躍。(笑)

青のりは磯辺あげ風。カレー風味は単調なお弁当にいいアクセントかも。

おまけ

f:id:milk1114chi:20160617064510j:plain

 手を抜きたいときはこれが一番。。。。

今日はジムに行きたいので、夕ご飯用に冷蔵庫に入れておきます。

以前記事に書いた分を載せました。

milk1114chi.hateblo.jp

最近ジムに行けていないので、今日は頑張っていきたいわ。

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村