心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

ブログを始めて3か月たちました ~ 思うこと

 おはようございます。もりちです。

ブログを始めて3か月たちましたが、まだ記事も30個しか書けてません。汗

 ただ今求職中で、時間はたくさんあるのですが、なんせ怠け者なので、すぐ楽な方へ

行ってしまい毎日ダラダラ過ごしてます。

時間があるときに、ブログをカスタマイズしたり、いい情報を探したり、勉強したり、断捨離しようと思っていたのですが、いざたくさんの時間が与えられると、これ不思議 ”今日はゆっくりして、明日しようっと”と思ってしまうんですね。(反省)

      f:id:milk1114chi:20160525080043p:plain

 就職活動にしても、ジムにしてもしかりです。

人間って楽ちんな方へ行ってしまうのですね。

最近は、はてなブログの皆様の記事を読んで、触発され、ブログの収益化とかも考えています。でも、まだGoogle Analyticsもグーグルアドセンスもできてません。

本当に、初心者なので、亀のように一歩ずつの歩みです。

 ブログもそうですが、それ以外のことでも、今月中にしようと思っていることを、紙に書いて実行して行くと今日決めました(笑)

ノートとか紙に書くことで実行できるそうですね。私は、手帳に書くことに決めました。日数は短いですが、取りあえず次の目標に頑張ります。

目標たてました。

 ・1日に1記事をめざす。

 ・はてなブログを充実させる。(proにする?)

 ・常備菜の種類をふやす。(いままで作ったことのない料理に挑戦)

 

あと5日しかないので、この3点で頑張ります。

今日の常備菜は‥‥ ”こさんだけ”を購入したので煮物を作りたいと思います。

f:id:milk1114chi:20160525085848j:plain

あく抜きも茹でるだけでok

ゆでてみてちょっと苦いときは重曹をちょっと振ります。

炒め物でもいいですね。楽しみ~♪

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村