心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

お仕事やめました。

 こんにちわ。心地よく~暮らしたいのもりちです。

月も変わって今日から4月です。

約6年間働いていた会社を昨日退職しました。

仕事内容は好きだったのですが、人間関係と季節で忙しい(特に夏場)ので、

乗り切れないかもしれないと思い、きりのいい3月末退社しました。

f:id:milk1114chi:20160401094145j:plain

《 会社の方に籠に入ったお花いただきました。うれしかった。(T_T)  》

 

 また職探しをしなくてはいけないのですが、田舎ゆえ、なかなか厳しいものになるとは思ってます。

でも、ブログを始めたことで、自分を見つめなおす機会ができたし、そこまで焦りを感じてはいません。

私の収入はなくなるのですが、旦那の給料と足りない分は貯金を少し崩して、生活を小さくできるように考えてみます。

職探しをしている間に、やりたいことを考えています。

1)ダイエットに力を入れる。

  • 時間があるので、少なくても1日おきでジムに通いたい。

   リラックスルームやお風呂のみでもいいので、会社に行く感覚で通う。

  • 1週間の献立をたてて、食べすぎをふせぐ。
  • 金銭的にゆとりがないので、嗜好品にお金をかけない。

2)片づけをする。

  • ”こんまり流の片づけ”で捨てるものを決めて片づけを始める。
  • モチベーションを上げるために、ブログにupする。

   あまりにも汚くて、出来ないかもしれない。(^_^;)

3)節約してみる。

  • 時間があるので、献立を決めて買い物をする。

    (ダイエットにもつながるかな?)

  • なるべくお金を使わない日を作って、生活してみる。

   家にあるもので、工夫する。

  • 旦那のお給料だけで暮らせるようにがんばってみる。

   これは、貯蓄、節約ブログをしている方が書いていましたが、旦那の給料だけで   

  生活するとお金は貯まるそうです。うちは、私の給料分がないので溜まりませんが 

  (笑)、私も働き出したらきっと役に立つかもしれません。

f:id:milk1114chi:20160401092542j:plain

 ほかに、ブログをできるだけたくさん更新するとか、肝心な職探しにがんばるとか、やりたいことはいろいろありますが、あまり欲張らず、取りあえず1つでもできたらいいかなと、ゆるく楽しみたいと思ってます。

読んでいただきありがとうございます。

心地よい暮らし 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村ダイエットブログランキング - ダイエットブログ村