心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

ジムでリラックス

心地よく~暮らしたいのもりちです。

久しぶりにジム行けました。

一か月前に足をくじいてしまい、スタジオのレッスンはできなかったので、

水中ウォーキングをしました。

25mプールを約10周。

途中でジャグジーやミストサウナで体を温めながら1hくらいのんびりしました。

こんなにのんびりでダイエットになるのかなと思うのですが、

 

先日読んだ記事に

  カロリー摂取を抑えていたとしても、消費できなければ思うようなダイエットが出来ません。そこでオススメしたいダイエットの一つになるのがプールダイエットになります。

このダイエットは水泳したり水の中をウォーキングしたりする方法でかなり痩せやすいダイエット方法の一つです。水はかなりの抵抗があるため歩いているだけでもかなりのカロリー消費をしてくれます。

普通のジョギングやウォーキングに比べるとカロリー消費が多いですので、本当に痩せたいとしている人にはかなり適しているダイエットです。

 

と書いてあったので、ちょっと期待できるかもしれません。

 

でもやはりおすすめは平泳ぎだそうです。

平泳ぎ30分で250kcal消費できるらしいので、かなりの運動量になるようです。

f:id:milk1114chi:20160328022805j:plain

 30分と言っても、途中で休みを入れたりして、自分のペースで泳いでいいらしいです。

季節的に温かくなるので、これから始めるのにちょうどいい運動かもしれません。

 

水中ウォーキングをしばらく続けて、次のスッテプで無料の初心者講座(クロール入門)とかを受講し、あわよくば大会に出る。

いい妄想ダイエットできました。(笑)

 

取りあえず今日の一歩、明日もう一歩前進したいので、がんばってジムに行きます。(^^)/

心地よい暮らし - ライフスタイルブログ村 ダイエットブログランキング - ダイエットブログ村