心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

図書館に行ってきました。

こんばんわ。心地よく~暮らしたいのもりちです。

今日はお休みだったので、図書館へ行ってきました。

 

f:id:milk1114chi:20160326230930p:plain

最近の図書館は便利ですね。

検索システムはもちろんですが、

私の行っている図書館は、貸出カウンターの近くに、本日帰ってきた本を置くコーナーがあります。

他の方がどのような本を借りているのかわかるし、また自分が日頃借りないような本が

棚に並んでいるとちょっと興味をそそられます。

それと、最近できたのが、予約の多い本のカードが入った(薬飲み忘れ防止のポケットがたくさんついているグッズみたいな)袋が掛かっていて、そこにあるカードをカウンターに持っていくと予約ができます。

便利!! さっそく”東野圭吾”の本予約しました。 

 

今回借りたのが、

  • 年下の女友達
  • こんなわたしでごめんなさい
  • 発酵食品の本
  • 干し野菜のおいしいレシピ
  • ナチュラル好きのおうちcafe

そしてどうしても欲しかった本があったので、

それは本屋さんで買いました。

f:id:milk1114chi:20160407141158j:plain

 

 お手ごろ価格なのに中身はすごく充実していました。

さっそく常備菜つくりましたよ。

蒸し鶏、焼き野菜のマリネ、筑前

冷蔵庫にあると、ごはんの準備が楽になります。

 

心地よい暮らし - ライフスタイルブログ村  ダイエットブログランキング - ダイエットブログ村