心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

さくら咲いていました。

心地よく~暮らしたいもりちです。

連休最終日なので、ちょっとドライブということで、慈眼寺公園という所へ

行きました。

 

f:id:milk1114chi:20160321202857j:plain

 まだまだ他の桜はつぼみが多いのですが、この木だけ満開!!

真っ白な花びらで黒い幹が際立って”墨絵”のようにきれい

 

少し歩くと、その近くに菜の花畑が。。。。

f:id:milk1114chi:20160321203410j:plain

親子づれがたくさん

季節で植え替えがあり、今は菜の花ですが、

秋にはコスモス見ることができます。

 

菜の花畑を後にさらに下ると、滝が見えてきました。

 

金曜日の雨のせいか、水の量が多くて、ごおごおと流れていました。

夏は涼しくていいのですが、今は少し冷えますね。

ちょっと寒かったわ。

 

滝の先の広場に桜がちらほら咲いていて、花見している方もいました。

来週くらいが見ごろのようです。

f:id:milk1114chi:20160321204048j:plain

f:id:milk1114chi:20160321204424j:plain

     

この植物、旦那がこんにゃくだよって言ったので、写真に収めました。

公園を一周して約40分くらい

いい感じで森林浴できました。

来週お弁当を作って、花見にまた来たいわ。

ランキング参加してます。♡

        ↓

  心地よい暮らし - ライフスタイルブログ村  ブログランキング にほんブログ村