心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

新じゃがの季節

新じゃがたくさんいただきました。

鹿児島県の離島で作っているじゃがいも。

たくさん送っていただきました。

赤土の畑で作られているので、蒸かしたときにホクホクです。

f:id:milk1114chi:20160320203116j:plain

今日はこの新じゃがをポテトグラタンにしました。

・レンジで新じゃがをチン♪

    ↓

・同じくレンジでホワイトソースを作ります。

    ↓

・じゃがいもとホワイトソースを混ぜて、上にたっぷりのチーズを載せたら

グリルで15分ほど焼いたら出来上がり

    ↓

f:id:milk1114chi:20160320203038j:plain

すごくいい焼き色

おいしそう。

f:id:milk1114chi:20160320202959j:plain

ジャガイモグラタンと一緒にいただきます。

 

ランキングに参加してます。

  ↓

心地よい暮らし - ライフスタイルブログ村  ブログランキング にほんブログ村