心地よく~暮らしたい

増えすぎた体重と片付かない家をスリムにして心地よく~暮らしていきたい

おさんぽ~♪

心地よく~暮らしたいのもりちです。

今日は愛犬のみるくちゃんと公園にさんぽに来ました。

 

この公園はスポーツ施設と子供たちの遊び場、ウォーキングができるコース、

遊歩道がある大きな公園です。

風邪は少し冷たかったのですが、きれいなお花をめでながら、のんびりおさんぽ~♪できました。

f:id:milk1114chi:20160319210836j:plain

愛犬みるくちゃん

早く散歩に行きたくて、うずうず。。。

じっとしてくれず、写真が上手く撮れません。

 

f:id:milk1114chi:20160319210941j:plain

公園の中ほどに大きな紫のモクレンとこぶしが咲いていました。

モクレンは今がちょうど見頃。

隣のこぶしは花が開ききって、もう終わりでしょうか……

冷たい風に花びらがひらひら舞ってました。

 

少し先に行くと

f:id:milk1114chi:20160319211025j:plain

あざやかなトキハマンサクの花

ちょっと離れたところに白いトキハマンサクの花もありました。

”マンサク”の花に似ているのでトキハマンサクというらしいのですが、調べていないので、詳しくはわかりません。

というか、マンサクの花もよく知らないです。

なかなか、木は興味がないと覚えられないですね。

みんな同じに見えてしまいます。(笑)

ここは桜の木もたくさんあるので、またお花見がてらお散歩に来たい場所です。

 

たくさんさんぽしたので、お腹すきました。

f:id:milk1114chi:20160319211102j:plain

今日の夕ごはん

  • 小あじの南蛮漬け
  • 高野豆腐の卵とじ
  • ハッシュドポテト
  • ぬか漬け(キュウリ、ニンジン、こかぶ)
  • 新玉ねぎと薄揚げの味噌汁

ごちそうさまでした。